FC2ブログ

最近の物価上昇

最近、物価が上がっていますね。

たまに、吉野家の朝定を食べるのを楽しみにしているのですが、ずいぶんと値上がりました。少し前までは、特朝は490円だったんですが(T ^ T)

喫茶店のコメダは、少し前までコーヒー1杯360円だったんですが、380円に上がり、更に最近400円に値上がりました。

物の値段は、最近、税引きで表示されていることが多いので、物価の上昇を感じにくいのですが、税込み金額で考えると多くのものが、値上がっています。

収入はあまり増えないのに、物価はしっかり上がるので生活は苦しくなります。

物価の上昇の原因の主な要因は、円安です。円安は多くの企業の利益には、寄与しますが、私のような貧乏人には、不利益になるだけです。

本来であれば、企業が賃上げをして、労働者に利益を還元すべきなんですけどね。
もう、円安は終わってもらいたいものです。

今日も読んで頂きまして、ありがとうございます。

ポチッと応援をお願いします。┏〇 ペコリ


にほんブログ村

休日出勤

今日は、日程の上では休日でした。

昨日、班長より、今日の勤務が可能かどうかの打診がありましたので、快く引き受けました。

とくにすることもないし、休日を返上すれば、残業になります。(^o^)

休日が勤務になることが頻繁にあれば堪りませんが、私の会社では滅多にあることではありません。

若いころは、プライベートが充実していたので、休日出勤を快く引き受けるなどということは有り得ませんでした。

年を取り、人格者になったということにしておきます。

今日も読んで頂きまして、ありがとうございます。

ポチッと応援をお願いします。┏〇 ペコリ


にほんブログ村

三日坊主

私は飽きっぽい性格で、一つのことを長く続けることが苦手です。

子供のころ、親にねだって、そろばん、剣道、習字などの習い事に通わせてもらいましたが、どれも長続きしませんでした。

本当に根性のない人間だと思います。

大学を卒業し、それなりの会社に就職し7年間在職しましたが、「根性なし」の性分は変わらず、辛いことから逃げるように退職し、現在の負け組の自分があるのだと思います。

人の性格は基本的には変わらないと思います。

ただ、自分の性格の欠点を自覚していれば、新たな「失敗」は未然に防ぐことが出来るかもしれません。

修行だと思ってブログを続けようと思います。


立派すぎる決心はしません。適当に続けて行きます。

ドラえもんはとても教育的な漫画だと思います。

ドラえもんの格言



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

ポチッと応援をお願いします。┏〇 ペコリ


にほんブログ村

ブログの方針

記事の内容は、私の日々の出来事が中心になると思います。食事のネタが多くなるかな?

ときどき、警備業務についても記事にするかもしれません。
あまり中身のあるブログにはなりませんが、なるべく頻繁に投稿したいと思います。

とりあえず、これから1週間は1日1件投稿しようと思います。

読んで頂きまして、ありがとうございます。

ポチッと応援をお願いします。┏〇 ペコリ


にほんブログ村

ブログはじめました。

40代独身の警備員です。

毎日張り合いのない生活を過ごしています。
少しでも、現状の生活に良い変化が表れるのを期待して、ブログを始めてみました。
ブログの内容は何の読む価値のない、貧乏オヤジの日常になります。

誰か読んでくれるのかな?(-_-;)

よろしくお願いします。

ポチッと応援をお願いします。┏〇 ペコリ


にほんブログ村
プロフィール

甘木

Author:甘木
大学卒業後、地元の信用金庫に就職し約8年間勤務するが、仕事が自分に合っておらず退職。
その後1年間の派遣社員・アルバイトの非正規雇用を経て、31歳の時に現在の準大手の警備会社に入社。入社以来、機械警備業務に従事。
2018年10月(後期)、法政大学法学部通教に学士入学。
名古屋市在住。

主な保有資格:
社会保険労務士
行政書士
宅地建物取引士
英検2級
など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR