FC2ブログ

レポート作成

今日は休日でしたので、刑事政策のレポート作成のため、出身大学(母校とは言わない)の図書館に行きました。

春休みに関わらず、学内のレストランが開いていましたので、そこで焼きそばを戴きました。
結構なボリュームがあるのに、これで360円です。


私が学生の頃もよく行っていました。
法政通信に入ってからは再び、たびたび通わせて頂いています。

美味しかったです、ご馳走様でした🥺

レポート完成には暫く時間が掛かりそうですが、なんとか締切りに間に合わせようと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

メディアスクーリング


前期メディアスクーリングの履修申請が開始しています。

私は下記の4科目を履修申請しました。

第1希望、日本芸能史
第2希望、国際金融論II
第3希望、商法総則・商行為法
第4希望、保険法・海商法

「日本芸能史」と「国際金融論」は、他学部公開科目です。
何となく易しそうに思えたので、履修申請しました。

他学部公開科目は、ある程度は履修しておかないと、卒業所要単位を満たすのが大変だと思います。

「商法総則・商行為法」と「保険法・海商法」は、苦手な科目で単修試験をチャレンジすることはないと思ったので、Mスクを活用することにしました。
ハッキリ言ってしまえば、4科目ともあまり興味のない科目です。

前期メディアの実施科目では、これといって受けたい科目がありませんでした。受けたい科目は、後期メディアに集まっていました。
唯一、労働法は、好きな科目ですがこれは単修試験で履修しようと思っているのでMスクではパスしました。

あと、自宅のインターネットを1年前に解約してまったので、Mスクを受けるために再度契約しないといけません。
今まではフレッツ光でしたが、今回は外出先でも視聴できる「ポケットWi-Fi」を契約しようと思います。
図書館でも視聴したいので小型のノートパソコンも買おうかな。お金が掛かることばかりです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在までの履修単位


法政通信入学から5ヶ月経ちました。
現在までで単修試験で3科目12単位を、スクーリングで3科目6単位を履修しました、
これに、出身大学で履修した3科目12単位が履修したこととして「認定免除」されましたので、合計30単位を履修したことになります。

単修12単位;行政法4単位、行政救済法4単位、刑法各論4単位
スクーリング6単位;倒産法2単位、政治学2単位、総合特講(ヨーロッパ経済史)2単位
免除12単位;憲法4単位、民法総則4単位、刑法総論4単位

卒業所要単位は、86単位なのであと56単位を履修しなければなりません。

4月の単修試験では、2度も落ちている労働法にいい加減、合格したいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ再開します。

最後の投稿から2年半ほど経ちました。
とくに書くこともなくなり、面倒くさくなりブログを書かなくなった訳です。
去年10月より、法政大学法学部の通信課程に学士入学し、勉強を始めました。
まあ今更、法律を勉強しても仕事でプラスになることは限りなくゼロですし、金銭的なことで考えればデメリットしかないのは分かっています。
ただ、何もせず、ダラダラと日常を過ごすのは時間の浪費と思うようになりました。
より人生を有意義にしようと勉強を始めました。
何故、法政大学の通信に入学したのか?何故、法律を勉強するのか?といった疑問もあるでしょうが、それについては後々、ブログで書くと思います。
法政大学通信で学ぶ備忘録としてブログを再開します。興味があれば読んで下さい。

誰も知らない、知られちゃいけない。甘木さんが誰なのか♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

甘木

Author:甘木
大学卒業後、地元の信用金庫に就職し約8年間勤務するが、仕事が自分に合っておらず退職。
その後1年間の派遣社員・アルバイトの非正規雇用を経て、31歳の時に現在の準大手の警備会社に入社。入社以来、機械警備業務に従事。
2018年10月(後期)、法政大学法学部通教に学士入学。
名古屋市在住。

主な保有資格:
社会保険労務士
行政書士
宅地建物取引士
英検2級
など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR