FC2ブログ

栗饅頭


この間、実家に帰省したときに買った栗饅頭を食べました。

これが最後の二つです。
一個200円程もする高級菓子なので、少しずつ大切に食べていました。

栗饅頭は和菓子ではありますが、お茶にもコーヒーにも合います。

今回は麦茶と一緒にいただきました。
旨かったです😊

栗菓子は賞味期限が短いです。
栗饅頭は焼き菓子なので、栗きんとんよりも賞味期限は長いですが、それでも5日程です。

実は賞味期限は19日に切れてしまったんですけど、美味しくいただけました😋


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

生姜焼き定食( ´∀`)

以前にも紹介しました(記事2019.06.25)、甘木のお気に入りの食堂に行って来ました。


土曜日(第2・第4土曜日は休み)でも、お得なランチメニューがあります。

大衆食堂ですが、今日のランチメニューになっていたラーメンも旨いんです。
こちらの食堂は何を頼んでも外れはありませんが、甘木は来る前から今日注文するメニューを決めていました。

そのメニューとは、


豚の生姜焼き定食(820円)です。


コショウは沢山掛けるべし。
MORE MORE щ(゚д゚щ)

ガツンと行こうぜ!m9(`・ω・´)


(゚д゚)激ウマでございます❗️
ありがとうございます❗️


旨い、旨い😋


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

名古屋市スクーリング抽選結果


第1希望の法律学特講が許可されました。

今回の法律学特講は、憲法の講義になります。
テキストも古本ですが、既に購入済みです。

今日は、スーパーに行ったら小松菜を特売していましたので、お雑煮を作ってみました。


お雑煮は正月くらいにしか食べませんが、急に食べたくなってしまいました。


鰤や蒲鉾も入って具沢山です。
旨かった😋


お雑煮の汁は、永谷園のお吸い物とかつお節を入れるだけですが、凄く旨いです😊



応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

後期メディアスクーリングのテキスト

後期メディアスクーリングでは6科目を受講します。
6科目の内、2科目はメディア試験があります。


「商法総則・商行為法I」と「保険法・海商法II」がメディア試験を課していますが、こちらの科目は、前期メディアスクーリングで受講した「商法総則・商行為法II」と「保険法・海商法I」と同じテキストを利用できます。

そして残りの4科目はレポート試験の科目です。
テキストを指定いる科目もあれば、指定のない科目もありますが、甘木はこれらのレポート試験の科目については、テキストや参考書は買わないことにしました。

なぜなら、お金がないからです😰


というのは、冗談ではないのですが、図書館の本を利用すればレポートは書けますので、手元にテキストがなくても何とかなると思います。


学費とメディアの受講料で散財してしまったので、当分の間、おかずは、めざしとたくあんだけです😥

応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

学費と後期メディアの受講料を納めました。


労働のあとの焼き鳥は旨いぜ。


ビール最高だぜ!くぅー😆


甘木くん、手紙だよ。


あ、どうも。


法政大学からかよ?請求書じゃないだろうな。


まさか…


メディアスクーリング受講料12万円、学費8万円で20万円。


な、何じゃこりゃあΣ( ̄□ ̄lll) !!

って、まあ知ってたけど😑


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

卒業論文

法政大学法学部の通信課程では、卒論の提出は任意であり、また書こうとすると大変な手間が掛かるので、甘木は書かないつもりです😔

ただ、甘木は出身大学を卒業したときには、卒論(ゼミ)は必修だったので、卒論を書いています。

左の論文が甘木の卒論です。

卒論のテーマは、指導教授から”就職する企業に関係することでよい”という指示がありましたので、当時採用が内定していた信用金庫に関する事をテーマにしたのですが、実際には、CSR(corporate social responsibility)、企業の社会的責任について書いたものです。
CSRは今でこそよく聞く言葉ですが、昔から存在した問題です。

そして、右の論文は甘木の父の卒論です。
実は甘木の父は、甘木が今まさに在籍している”法政大学法学部法律学科通信教育課程”の卒業生なのです😧

父は高卒の公務員(県職員)でしたが、4年でストレートに卒業しています。
また、当時卒論は必修だったそうです。
すごいですな( ̄O ̄;)

卒論は、第3セクターで県が関与していた鉄道会社に関するものです。

甘木の文献をパクっただけの卒論とは、比較にならないようなレベルの高いものでした。

法政大学の学位記(卒業証書)は失くしてしまったそうですが、法政大学の卒論だという証拠はあります。


法政大学論文用紙(当時)😧


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

毎年恒例の宴会


昨晩はすき焼きパーティーをしました。


手作りの五平餅です。
こちらでは、五平餅といえばワラジ型です。


朝ごはん。


愛犬のチロさんです。


温泉にやって来ました。
こちらの温泉は泉質がいいので、地元でも人気がありますが、今日は全国各地のナンバーを付けた車で満車でした。


風呂上がりのコーヒー牛乳は最高でした😊


栗菓子のお店にやっていました。
大型の栗菓子のお店には、栗のスイーツを提供する甘味処が併設されています。




甘木は栗ソフトと抹茶をいただきました。
栗風味はありますが、ふつうのソフトクリームでした。


友人たちは栗パフェを食べていました。
栗がたくさん入って旨かったと言っていました。

栗パフェは人気があります。
去年は午後2時位に行ったときは売り切れでした。
今回は開店前から並んでいました😧


栗菓子は色々な種類があります。


栗きんとんは、1個270円です。
高いですね💦


叔母から淡路島のお土産のちりめんを頂きました。
ありがとうございます😊

それと、購入した栗饅頭です。
栗饅頭は、お茶にもコーヒーにも合います。
和菓子のあまり好きではない🤭甘木も好きなお菓子です。


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

実家に帰省しました。

今日は大学時代の友人2人と甘木の実家に泊まりに来ました。

毎年この時期に友人2人が甘木の実家に遊びに来ます。


栗きんとんの餡を買って来て、自宅で栗きんとんを作りました。

甘木の実家は、栗きんとんで有名な街にあります。
栗菓子は、毎年9月から販売を始めます。今が丁度栗の旬になります。


栗きんとんが出来ました。
栗きんとんの形は、地元では山の形だと言われています。


ラッピングして出来上がりました。


では、いただきます😊


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

単修のレポートを提出しました( ^ω^ )

「こんにちは」の人には「こんにちは」
「こんばんは」の人には「こんばんは」
甘木です😬

「日本法制史」と「親族法・相続法」の単修試験のためのレポートを書きたいのですが、なかなかと時間が掛かり大変なので止めようと思います。

もう残りの単位はスクーリングで修得します。

では✋


そしてその夜……

ヒソヒソ、ヒソヒソ。
カタカタ、カタカタ。


え⁉️
で、できてる((((;゚Д゚)))))))
なんで出来てるんだよ。

でも、出来たんならまあいいか😊

という訳で「日本法制史」と「親族法・相続法」のレポートが出来上がりましたので郵送しました😎


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

後期メディアスクーリング抽選結果


後期メディアスクーリングの抽選結果が発表されました。

第4希望の「日本史概説」は不許可になりましたが、それ以外の6科目は許可されました。

概ね期待していた抽選結果となりました😃

日本史概説は人気がありそうなので、不許可になることも想定していました。

可能であれば受けたかったんですが、
第4希望よりも上位にすることは出来なかったので、不許可になったのは仕方がないと思います。

書道史も不許可になる可能性があると思ってましたが、第5希望でも許可されました。
こちらは良かったでござる🙆‍♂️

許可された科目は単位を修得できるように頑張りたいと思います😬


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村
プロフィール

甘木

Author:甘木
大学卒業後、地元の信用金庫に就職し約8年間勤務するが、仕事が自分に合っておらず退職。
その後1年間の派遣社員・アルバイトの非正規雇用を経て、31歳の時に現在の準大手の警備会社に入社。入社以来、機械警備業務に従事。
2018年10月(後期)、法政大学法学部通教に学士入学。
名古屋市在住。

主な保有資格:
社会保険労務士
行政書士
宅地建物取引士
英検2級
など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR