FC2ブログ

ボーナスの使い道


皆さん、注目!

お仕事お疲れ様でした。
今日はお待ちかねのボーナスの日です。

名前を呼ばれたら取りに来て下さい。



甘木くん、お疲れ様。

・・・


散散にこき使った挙句、
たったこれっぽっちの金額で何がボーナスだ。
ふざけやがって…

だが、これだけあればコメダのモーニングだって何度も食べることもできるが…


とりあえず、久しぶりにコメダのモーニングを食べに行くとするか。


いや違う、そうじゃないんだ。
それじゃあ、ダメなんだ。

使っちまったらそれで終わりじゃないか。

そうだ。
俺は買う、買うんだ。コメダの株を買って株主優待を使ってモーニングを食べるんだ。


よし、決まったぜ😎

そんな訳で、コメダホールディングス(東証3543)の株式を購入しました。


約定単価は1株2,117円、100株単元なので211,700円を投資しました。

コメダの株を100株以上保有していると、半年毎に1,000円(年間2,000円)分の電子マネー(KOMECA)が貰えます。

コメダの株主優待(コメダホールディングスHP)

コメダにはたまにモーニングを食べに行くので、コメダの株主優待を欲しいと思っていました。

権利落ちは、2月と8月で実際に優待が受けられるのは6月と12月なるので、まだ随分と先のことですが、KOMECAが届くのが楽しみです😊


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

青春18きっぷを購入しました。


福岡市スクーリングに参加するために”青春18きっぷ”を購入しました。

青春18きっぷは、JR全線の在来線を1日乗り放題の乗車券です。

定価12,050円で5回使用する事ができます(1回あたり2,410円)。

この青春18きっぷを2回分使用して、残り3回分は金券ショップで売却するつもりです。

青春18きっぷの利用期間は限られておりいつでも利用できる訳ではありませんが、福岡市スクーリングの期間は青春18きっぷが利用できる期間にあたります。

名古屋ー博多間は在来線で片道15時間程掛かりますが、青春18きっぷを利用すれば旅費を大きく抑えることが出来ます😊

地方スクーリングは、去年の福岡から始め、今年は大阪、仙台、札幌、名古屋と連続して参加しました。
そして今回の福岡市スクーリングを以って地方スクーリングの参加は終えることとなります。

来年も大阪と仙台くらいは参加しようと思っていましたが、それまでには卒業要件単位を満たしてしまいます…

またスクーリングの参加は、今期の冬スク2群が最後になると思います。

最後の地方スクーリングを楽しんで来ようと思います😊


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

単修試験・メディア試験を受けました。


甘木は、”インフルねんざ”という仮病にかかったことにして試験をズル休みするつもりなので、僕が代わりに試験を受けに来ました。

足首をひねって風邪を引いたようです。
ふーん😑


試験会場にやってきたよ😃

今日は、「刑事政策」の単修試験と「海商法」のメディア試験を受けました。

刑事政策は、出来は良くはないけど試験は合格してるかな。

そして、海商法はぜんぜん出来なかった・・・
出題されたのはマイナーなテーマで、全く勉強していないところからだった。

何を書いていいのか分からなかったので、要領を得ないことドラえもんの似顔絵🐥を書いておいたけど、これは落ちた?😨


試験の後は、ペッパーランチでペッパーライスをいただきました。

うまかった😊
じゃあ、またね🐥


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

11月単修試験結果

11月の単修試験では、「刑事訴訟法」と「親族法・相続法」を受けました。


結果は、刑事訴訟法が「A -」、親族法・相続法が「B +」でどちらの科目も合格していました。

刑事訴訟法は、レポートも合格していますので、4単位を修得しました。

親族法・相続法は、レポート1本が再提出となったため単位は確定していませんが、既に書き直ししたレポートを提出しています。


刑事訴訟法は、選択必修科目の1つです。

法学部では専門科目の内、8科目32単位を選択必修科目の中から修得しなければなりません。

甘木は、これまでに7科目28単位を修得していましたので、これで選択必修科目の修得要件はクリアしたことになります。

あと卒業要件単位としては、選択科目を20単位残すのみとなりました。

いよいよ甘木の通教生生活も終わりを迎えようとしています…🥺


今日は夜勤明けに愛知県図書館にやって来ました。

昼ご飯は、路上販売の弁当(500円)をいただきました。美味かった😋


愛知県図書館にはスガキヤが出店しています。

ソフトクリームをいただきました😎




応援クリックお願います🥺


にほんブログ村

試験勉強

12月のメディア・単修試験が迫ってますので、試験勉強のために出身大学にやって来ました。

まずは学食をいただきます😊

ランチタイム前の早い時間に来たところ、朝食メニューがありました。


これで250円です。
そして旨い😋

最高すぎる…


今日は大学図書館で勉強していました。
メディア試験では海商法を受ける予定です。

商法海商編は、今年大規模な改正が行われていて講義・テキストの内容と現行法の条文の文言、条文番号が大きく変わっています。

現行法に読み換えて勉強していますが、余計な作業で面倒です。


応援クリックお願います🥺


にほんブログ村
プロフィール

甘木

Author:甘木
大学卒業後、地元の信用金庫に就職し約8年間勤務するが、仕事が自分に合っておらず退職。
その後1年間の派遣社員・アルバイトの非正規雇用を経て、31歳の時に現在の準大手の警備会社に入社。入社以来、機械警備業務に従事。
2018年10月(後期)、法政大学法学部通教に学士入学。
名古屋市在住。

主な保有資格:
社会保険労務士
行政書士
宅地建物取引士
英検2級
など

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR